本文へジャンプ
拡大標準縮小
印刷用画像

お知らせ

☆平成28年度となりました。 今年度もよろしくお願いします。

☆平成28年度 年間行事予定(4月12日更新)

☆学校公開 6月29日(水) 7月1日(金) 2日(土)
 ぜひ、子供たちの様子をご覧になってください(時間割)。
RSS
一覧を見る

☆1学期終業式(7月20日

☆サマーフェスティバル(7月16日)

☆体育朝会(6月10日)
チャレンジジャンプを行いました。
各学年声をかけ合いながら、記録更新を目指して頑張りました。

☆体力テスト(5月21日)
全校児童で体力テストを実施しました。

☆交通安全教室(5月20日)
1年生から4年生までが、歩行者シュミレーターを体験しました。

☆6年日光移動教室3日目午前(5月18日)

移動教室3日目。天気は素晴らしい晴天。昨日のハイキングの疲れがあって、今朝は6時の起床時刻までよく寝ていました。
 最終日は、ワールドスクウェアの見学とガイド体験です。それぞれがガイドするミニチュアの前に立って、練習してきた通りにしっかりと説明していました。入園者からは、「すごいね。」と誉められました。練習の成果がありました。よい体験になりました。
 3日間の移動教室は無事に予定通り終えることができました。これから東京に帰ります。皆元気です。

☆6年日光移動教室2日目午後(5月17日)

戦場ヶ原ハイキング、無事に終わりました。天候は少しずつ回復してきました。中禅寺湖では、遊覧船に乗って、霧のかかった美しい景色を見てきました。皆元気です。

☆6年日光移動教室2日目午前(5月17日)
 2日目。東京と同じ天気となりました。空は明るいのですが、雨は降っています。コースを変更します。少し時間をずらして出発します。湯元源泉、湯ノ湖ハイキングは止め、湯滝からハイキングを始めます。その後、中禅寺湖乗船、華厳の滝の予定です。昨日の木彫り体験では、なかなかの作品ができました。地震の影響はありません。異常なし。今日も皆元気です。

☆6年日光移動教室1日目夕食(5月16日)

銅山観光の坑道の見学後、宿舎「光林荘」に到着。大きなお風呂にゆっくりつかっていました。
1人合流し、20名になりました。曇り空。皆、元気です。

☆6年日光移動教室1日目(5月16日)

日光東照宮に到着しました。東北高速道路が空いていて予定より早く着きました。少し、肌寒く感じます。東照宮は比較的に空いていて、鳴き竜の鈴の音をゆっくり聴いてきました。
 足尾銅山観光で昼食です。天気を考え屋内で食べました。皆元気です。

☆3・4年生遠足(4月26日)

☆1・2年生遠足(4月22日)

☆対面式(4月11日)

☆入学式(4月6日)

☆始業式(4月6日)

コンテンツ一覧

同窓会

申請書等

リンク

〒142-0041 品川区戸越4丁目5番10号 品川区立宮前小学校 Tel 03-3781-4386 Fax 03-3781-4587
Copyright © 2012 品川区立宮前小学校 All Rights Reserved.